4日発売のジャンプコミックスがフライング。
残り3冊は月曜日まで待たなければ・・・
・ONE PIECE 38 尾田栄一郎
・DEATH NOTE 7 小畑健/原作:大場つぐみ
「ONE PIECE」38巻:
とりあえず・・・最近コレ読む体力がナイ気がする(笑)
フランキーとアイスバーグの過去話がやっと終わって
ロビンの自己犠牲を知ってルフィ達が追いかけます。
ウソップも結局は仲間に戻ってくれそう?な流れ。
メリー号は・・・残念ながらもうダメらしいけど、
今回の騒動が治まったら、ここの船大工達が思いっきり凄い船を
造ってくれるんじゃないの?(当然ながら船首にメリー)
だってほら、フランキーとアイスバーグの師匠のトムは
海賊王ゴールド・ロジャーの船を造った罪に問われて、
でもその事を誇りに思うと言って死んでったでしょ?
その弟子が未来の海賊王の船を造るって良い話じゃなぁい?(笑)
「DEATH NOTE」7巻:
とうとう第1部完。そして第2部スタート。
さようなら火口、さようならワタリ
さようなら竜崎、さようならレム
さようならウエディ&アイバーとヨツバの面々。
そして・・・おかえりなさい!キラ様!おかえりリューク!
それから・・・はじめましてメロ&ニア。
全て月の計画通りに1部が終了。
2部になって世界的に犯罪は減り、キラの存在を肯定する
人も増え、月の望む世界に近付いている。
そこに第2のL候補ニアと第三勢力(メロ)が登場。
・・・まだまだ終わるつもりはないらしい(笑)
キラ復活シーン・・・月の顔が邪悪過ぎて吹いた(笑)
竜崎を抱き起こした時も・・・やっぱり邪悪過ぎ。
長期間の放置から復活(?)
でも特撮と渡部秀の話しか
してない
Copyright(C)B-Blog project
All rights reserved.